SSブログ

「遊戯王」かつてデュエルに明け暮れた男 [遊戯王]

先週、久しぶりにデュエルしたが、まぁ環境についていけなくなってきた。
対戦相手はARC‐V以降のカードに対し、こちらはほぼ5D's以前のカード(使用デッキはカオスロードで禁止制限等はほぼ三年前の状態)で戦ったがまるで歯が立たない。

まぁ、そんなことはさておき、少し話は古くなるが、遊戯王はARC‐Vになってから古いシリーズや昔のカードのリメイクがゼアル以前に比べて多くなった気がする。
特に感動したのが「ラーの翼神竜」だ。
アニメではスフィアモードやゴッドフェニックスなど様々な形態を見せ、何度でもよみがえり、魔法・罠・モンスター効果も大抵無効にし、他の三幻神とは比較にならないのインパクトを与えた。

だが、現実は無常だった。

なんだこれ?


このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①召喚は無効化されない。
②召喚成功時、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
神なのでこれくらいあってもいいだろう。

問題はその他だ。まず、効果を1つずつ見ていこう。
① 召喚に成功したら、100LPになるようにLPを払って、攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
こんな効果アニメでもあったが、アニメでは任意のタイミングで発動できたのに対し、こっちは召喚に成功した時だ。うまく使えばとんでもない攻撃力になるが、サポート無しではパワー・ボンドを使用したサイバー・エンド・ドラゴンに劣る。
④1000LPを払って、フィールドのモンスター1体を対象として、対象のモンスターを破壊する。
裁きの龍はこのコストでこのカード以外のフィールド上のカードを一掃できるぞ。まぁ、スターライト・ロードでは無効にはできないけど。
だがこんなことは些細なことだ。問題はこの一文にある。

このカードは特殊召喚できない。

不死鳥だよね? どうやって甦るの? 

ネタにされたラーだが、奴は弾けた。
そう、不死鳥としてよみがえるのだ。

タグ:遊戯王
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレカ不死鳥は何度でも蘇る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。